2014年12月17日水曜日

プロジェクトの輪を広げよう

卒業生の保護者とお会いする機会があり
今回のプロジェクトの話をさせていただいたところ
共感していただき
手伝っていただけるように・・・
 
では、学校に来校していただき
部長からプロジェクトの趣旨を説明させていただいた後
作業に入りました
 
さすがはお母さん・・・
ぬいぐるみがあっという間に出来上がっていきました
今日、仕事で来れなかった方に渡して頂いたり
 
「学園祭までに作りもって来ます」と
言っていただけたりと
ありがたかったです
 
そして学園祭を迎えます
 
一般の方も多く見えられる学園祭
小さなお子さんも見えるので
針やハサミは危険なので
綿入れを手伝ってもらおうと考え
手や足のパーツをたくさん作り準備しました
 
教室内にひな壇を作り
クリスマスツリーをイメージしました
 
当日持参していただいた方は
このひな壇の好きなところに飾っていただきました
JRC部と家庭科同好会では
プロジェクトを盛り上げようと
「ハッピートイズプロジェクト」のお揃いのTシャツを作りました
 
ひな壇の一番上には
クラブのマスコット「しょぼ太郎」が飾られています
友達もできたようで
2人で仲良く並んでいます
 
来年度も同様のプロジェクトをやるつもりなので
一緒にやっていただける方を募りたく
「一緒にやっていただける方の連絡先」を
ノートに記載していただいたところ
なんと19名もの方の賛同を得ることができました
 
書いていただいた方へは
来年度のプロジェクトが決まり次第
連絡させていただきます
 
また、このブログを見ていただいている方で
「来年度一緒に・・・」と思っていただいた方は
「高木学園女子高等学校のHP」を
開いていただくと右上に
「お問合せ」がありますので
「ハッピートイズプロジェクトを一緒に・・・」
「連絡先」をいれていただければ幸いです