2014年12月3日水曜日

ハッピートイズプロジェクトの取り組み その1

本校の第2学期の期末試験が来週から始まる為
部活動はお休みです
 
来週の木曜日に試験が終わりますので
12/11(木)より部活動を再開します
 
ではこの期間の間
このプロジェクトに取り組んできた流れを紹介していきます
 
本校、商業科マーケティングコースの授業で
「フェリシモ」さんと商品開発を行っています
4月の段階で授業の打ち合わせの時
通販のカタログを見ているときに
 
「手作りのぬいぐるみ」を作り
発展途上国に贈っている取り組みを知り
JRC(青少年赤十字)部の活動として是非やりたいと思いました
 
すぐに部長を呼び
「こんな取り組みがあるけどやってみたい?」と
問いかけてみると
「是非やりたい」と即答でした
 
これが、今回のプロジェクト
「高木学園女子高等学校ハッピートイズプロジェクト」の始まりです
 
つづきは次回のブログで・・・