2016年7月27日水曜日

綿花 ぐんぐん成長中


今年も

ハッピートイズプロジェクトのひとつ、

綿花の栽培を

行っています。



昨年収穫した綿花から

収穫した種も

一緒に植えました。




5月頭に種を植え






1週間ほどで芽が出てきました。

発芽した柔らかい葉は、

ナメクジに食べられてしまうので

安全な場所である程度、

発育を見守ります。



ある程度、大きくなった後、

プランターへ植え替えました。




植え替えから

約1か月半後がこちら


背も伸びてきて

葉も増えてきました。



よ~くみると


つぼみも出来ていました。




今年も綿花の成長が楽しみです。