2016年3月16日水曜日

福島いわきにて発見!



先日、


福島県いわき市を訪れる機会があり、


昼食を取ろうと入ったお店に・・・




おや!?

もしやあれは?!!!







近くへ寄ってみてみると

ハッピートイズのぬいぐるみでした!


調べてみると・・・


2004年の

愛の勇者 ライオンくんでした!





訪れた場所は、

震災時津波の影響で

1階部分が浸水し、

建物だけでなく、

周辺の地域で

大きな被害があった場所です。



こうして私たちが取り組んでいる

プロジェクト・ぬいぐるみが

震災から5年の節目に

実際に誰に、どのように、を

感じることが出来、

胸が熱くなりました。




来年度にむけての準備も

始まりだしました!


来年度のキャラクターは何か楽しみです。